ynkby's blog

正しく考えるというのは難しい

ウクライナの戦争

長く続くウクライナとロシアの戦争だが、
ウクライナは勝つのだろうか。

大体、戦争というのは、長引けば長引くほど、国力差で勝負がつくと思うのだが。
日露戦争も、3年も4年もやってたら、負けてたと思うけど。
アメリカとの戦争も、半年で終えれてたら、勝ってたし。

ウクライナは援助をいろいろな国からもらっているようなので、比べるとすると、援将ルートの日中戦争か。しかし、あれも中国側は、日本の攻撃に耐えたという感じで、日本を追い出したという感じでもないような気がする。ロシアを追い出すには、援将ルート以上のものが必要ということか。